歯列矯正:リテーナーは2週に1度へ

 2017/09/16 Sat

歯列矯正

先日の定期検診の時のメモにて、
リテーナーの着用は、まだしばらくは週1ペースを守ろうか、
などと書いていたのですが、
実は先週末、着用をすーっかり忘れていまして……。
まぁ、でも、いいタイミングなのでこれを機に
隔週ペースにシフトしようかと思います。
2週間に1回、就寝時に着用、ってことで。

で、昨晩、2週間ぶりに着けて寝てみたわけですが、
着ける時に確かにすこーし違和感があったような?
あと、今回はたまたま着用時間が長かったせいか
(たいていは6時間程度ですが、早寝遅起きで8時間以上だった)
外した時にもうっすらじわーんと痛みを感じましたが、
どちらもすぐに治まって忘れてしまえる程度、でした。

とりあえず、この先1年はこのペースでいこうかな、と思っています。
歯列矯正

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ