「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(クリア)

 2017/09/26 Tue

エンタメ

ゲーム 「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」

DQ11、裏までクリアしましたよー!
表をクリアしたのは実はけっこう前ですが、
裏ボスを倒すのはそっちのけで
細々としたクエストを解決するために奔走していました。
そうこうするうちに、気付けば軒並みレベルがカンストしていたので、
もう挑戦しても大丈夫かな、と突撃。
そんなこんなで、うちのティエルくん(主人公)も
ようやく真の平和を取り戻したのでした。よかったよかった。

今回の裏は、質もボリュームもむしろ「第2部」といった印象です。
ただ強い裏ボスを倒すだけじゃなくて、
ストーリーがますます展開していくというか、
ええと、まだしばらくは黙っているけれど
むしろこっちが本番じゃないか、ってくらい。
よくある「強い裏ボスを何ターン以内に倒す」とかいうおまけダンジョンには
個人的にはあんまりそそられないのですが、
今作は夢中になって延々と遊んでいます。

まだまだ未クリアのクエストがあるし、
ヨッチ族の方もたくさん残しているし、
鍛治のリストも全部☆で埋めたいし、
ストーリー上で「ん?」って引っかかっているところもあって
今すぐググりたい気持ちもあるけれど、
自力で解決できるまで、もう少し、がんばってみる!

いやー、楽しいですね、DQ。満喫しています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ