レゴランドメモ・21(コースト・ガード・エイチキュー)

 2017/08/01 Tue

2017*レゴランド

レゴランド

レゴランド

レゴランド

アトラクションは、あとは、レゴ・シティエリア内でいくつか楽しみました。
まずは、「コースト・ガード・エイチキュー」という
モーターボートを運転してコースをぐるっと1周するもの。
4人で2台に分かれるため、甥っ子に誰と乗りたいか聞いたら
私を選んでくれたので(!)、おばちゃんもはりきっていたのです。
そして、私&甥っ子が先に乗って、次のボートに姉&義兄が乗って、
楽しく1周……、するはずでした。

でもさぁ、ハンドル操作が難しくてさぁ、
みんな軽々とやってるから私もできると思い込んでいたけれど、
カーブを曲がれないしぶつかりまくるし危うく逆向きになりそうになるし、
甥っ子も不安になったみたいで運転中なのに立っちゃうし(禁止行為)、
あばば、あばばばば!

しかし、私たちのボートが右往左往する度に
すぐ後ろについていた義兄たちが
後ろから的確にぶつかって方向修正してくれたので、
無事にコースを1周することができました……!
よ、よかった……!
いや、もう、自分だけならいいけれど、
甥っ子にもしものことがあったら、とか、
怪我をさせちゃならん! とか、
ものすっごい焦りました。ふー。
でも、もう、私とは2人乗りしてくれないだろうな。くすん。
怖がらせちゃっただろうな、ごめんな……。

そういえば、はるか昔の学生時代、
サークルのみんなと出かけた遊園地にて、
水上バイク(っていうの?)の運転がヘタクソすぎて
気付いたらコースを逆走していたことがあったなぁ……。

私が運転免許を取らない理由の1つに
「絶対、事故起こすから!」
というのがあるのですが、もうね、ほんとにね、
私が車を運転しないことが、
どれだけご近所の交通安全に貢献していることか……!
ていうか、自転車すら乗ってないですからね、もう。めそ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ