レゴランドメモ・22(レスキュー・アカデミー&ザ・ドラゴン)

 2017/08/02 Wed

2017*レゴランド

レゴランドメモ

アドベンチャーエリア内の入り口にて、アヌビス像(たぶん)を発見。
レゴで作られると、可愛いなぁ。
そして、画像右側のサメさんは、
確かブリックトピアの壁面で見かけた気がしますよ。

そうそう、レゴ・シティエリア内の「レスキュー・アカデミー」も
みんなで楽しみました。
消防車に乗り込んで火災現場に行き、
消火してからまた戻る、というアトラクション。
大人は2人までしか乗れないので、私と姉と甥っ子の3人で参加し、
義兄は動画撮影を担当してくれました。
5、6台の消防車で一斉にスタートするので
周りと比べて焦っちゃうし、
車を動かしたり消火したりするのがポンプ式というのか
レバー(?)をけっこう力いっぱい押したりしなきゃならないので、
キャーキャー言いながらも必死でした。
でも、楽しかったなぁ。

あとは……、あ、そうそう、姉と義兄は
ナイト・キングダムエリア内の「ザ・ドラゴン」に乗りました。
これはいわゆるジェットコースター的な乗り物で、
5分待ちですぐ乗れそうだったのと
絶叫マシン大好きな姉が心惹かれている様子だったので、
私と甥っ子は他を回りながら待つことにしたのです。
2人とも久しぶりにこういうのに乗れて楽しめたようだし、
甥っ子はその間、レゴ・シティエリア内の
「ポリス・ビルディング・エクスペリエンス」で
夢中になってレゴで遊んだり、CM動画(?)を見ていたりしました。

そう、レゴランドにはあちこちに
自由にレゴで遊べる場所が用意されているのですよね。
乗り物にたくさん乗りたい子も
じっくりレゴで遊びたい子も
体を動かして遊びたい子も
みんな何かしら楽しめるようになっていて、
ほんとうに、よく考えられているテーマパークだなぁ、と思いました。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ