「けものフレンズ」

 2017/08/29 Tue

エンタメ

テレビ 「けものフレンズ」

巷で話題になっていた「けものフレンズ」を、
先日からの再放送で、初めてきちんと見ることができました。
今朝の最終話は、ミサイルの影響で録画失敗してるかも、
としょんぼりしながら帰宅したのですが、
予定どおりに放映してくれたみたいで、よかったー!

本放送時からいろいろと伝え聞いてはいたので
だいたいのことは知っていたのですが、
それでもラスト2話は
「サーバルちゃん!」
「かばんちゃん……!」
「あー! ボスー!!」
「あ〜〜〜〜!!」
って、もう、ものすっごい真剣に見てしまいました。
よかったねぇ、よかったよー……。

少しずつ謎が明かされていく展開もおもしろかったけれど、
キャラクターのデザインとか設定がいいですよね。
とか言いつつ、元の動物には全然詳しくなくて
今、ネットを漁りながら、ふむふむ、ほうほう、と感動している段階ですが。
そして、吉崎観音は偉大だなぁ、
可愛い上に特徴をうまく落とし込んだキャラデザが、素晴らしいです。
吉崎観音(敬称略)のことはFRでよくお名前や作品を見ていて、
あまりにも常連さんだったので(? 日本語変ですね?)
かえって親しみを感じていたくらいなのですが、
もう、すっかり大御所だなぁ、すごいなぁ。

そうそう、OPテーマも会社の行き帰りでよく歌っています。心の中で。
でも、よく「♪う〜!がぉ〜っ!」とうっかり声に出してしまいそうになって
内心ひやっとすることもしばしばです。

サーバルちゃんはいい子だし
かばんちゃんも優しくて頑張り屋さんだしカレーおいしそうだし(じゅるり)
他のみんなもおもしろ可愛くて好きだけれど、
今のところお気に入りはツチノコです。

これ、第2期も決定したんだよね。
楽しみだなぁ、わくわくしながら待っています!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ