ニチアサ改編

 2017/07/03 Mon

エンタメ

テレビ 10月からニチアサの放映時間が変わるんですってよ奥さん!
7時半から9時までの「戦隊・ライダー・プリッキュアー」が、
8時半から10時までの「プリッキュアー・ライダー・戦隊」になるそうで。
えーえええー。
長年染み付いたこの時間帯のこの並びが変わってしまうと、
体内時計が狂ってしまいそう。
慣れるまで、だいぶかかるだろうなぁ、私。

というか、この改編、
「ターゲット層(ちびっこ視聴者やその家族)に対して何らかの検討をした」
とかいうわけではなくて、
まるっきり局の都合っぽいのがなぁ……。
ネット上でもちょくちょく見かけたご意見だけれど、
戦隊やライダー目当てに日曜日でも早めに起きる、
っていう子だって、少なくないと思うんだけれども。
この影響で、視聴率低下→おもちゃの売り上げ低下→ニチアサ消滅、
みたいなコンボに発展しないことを祈ります。むむむ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ