めんぼ(回避)

 2017/06/22 Thu

からだ

からだ 先日、舌の傷がなかなか治らなくて苦しんだ後、
喉を痛めて長いこと不快感が続いて、
それがようやく治まったと思ったら
今度はめんぼ(ものもらい)ができてしまいました。
先週半ばあたりから
左の下まぶたの目尻に近いあたりが微かに熱を帯びていたものの、
一応、症状はかなり軽かった……かな?
もともと目元のすっきりしない顔なので目立たないのをいいことに(……)
病院に行く暇もなくバタバタと過ごしていましたが、
今朝になって、ようやく治りました。やれやれ。

実は先週から、ちょっと慣れない仕事を抱えていて、
それが昨日でやっと片付いたのですよね。
私、いつもと違う仕事や新しいことをやる時って
ものすごく時間がかかって要領も悪くて
周りも迷惑だろうけれど自分もとにかく辛くて、
とにかくストレスがめいっぱいかかっていたと思うのですよ。
ストレスがかかると、抵抗力って落ちるっていうけれど、
たぶんそれは、ほんとにほんとなんだろうなぁ、と思う。
でも、私の白血球(?)は、それでも何とかめんぼを食い止めてくれました。
ありがとう、そして自分もがんばった!
久しぶりに安心して眠れそうです。ふわ〜あ……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ