夏至

 2017/06/21 Wed

メモ

メモ 朝、家を出る時間帯に雨がしっかり降っていて、
しかも風もけっこう強く吹いていて、
最寄駅へ着く頃には見事なまでの濡れ鼠になっていました。
靴も靴下もずぶ濡れ。うぐぐ。
会社で部屋履きに履き替えて、帰りまでには何とか乾いたからよかったけれど、
やっぱりレインシューズ買わないとダメかしら(と言い続けて早10年……)。

そんな雨の日でしたが、今日は夏至だったんだよね。
こんな梅雨のさなかの時期に、昼間がいちばん長い日があるだなんて、
何だか不思議で信じられないな。
イメージ的には、7月とか8月にふさわしい気がするのになぁ。

……と、毎年書いているような気もしますが、
毎年やっぱり思ってしまうので、今年もやっぱりメモメモ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ