「25周年記念 クレヨンしんちゃん展」

 2017/04/29 Sat

エンタメ

「25周年記念 クレヨンしんちゃん展」

「25周年記念 クレヨンしんちゃん展」へ、うきうきとお出かけしてきましたよ。
土曜日で祝日でGW初日だった本日は、
家族連れもたくさんいて、会場はとてもにぎやかでした。
原作の原稿の展示や、キャラクター紹介のコーナー、
劇場版の紹介のコーナーなどなど、
大人から子どもまで楽しめるように工夫されていて、てんこ盛りな内容でした。
声優陣やアーティストからのお祝いの色紙も
それぞれ個性が出ていておもしろかったです。

今まで知らなかったけれど、みさえのレシピ本なんてものがあるんだねぇ。
そして、その中の何点かのお料理の匂いの展示というか、
ボタンを押すと匂いが出てくるという仕掛けがあって、
最近の技術はすごいなぁ、と思ったのでした。
匂いといえば、「ひろしの臭い靴下」の展示もあって
自由に嗅げるようになっていたのですが、
アクリル製の箱の外にまでその匂いが漏れていて
「あっ、これ嗅いだら確実に死ぬ……!」
と思って、遠回りして避けました。ぐはっ。
小窓を開けてまともにフガフガした人は
のたうちまわっていましたよ。恐ろしい!

放映当初はPTAから目の敵にされていたしんちゃんが
こんなにも愛される作品になって、
ただの視聴者の自分まで幸せな気持ちになりました。
最近はTVの方も劇場版もあんまり見たりしなくなっちゃったけれど、
野原一家もかすかべ防衛隊もその他のキャラも、みんな好き。
とりあえず写真は、ひまちゃんをパチリ☆

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ