「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊」

 2017/02/04 Sat

エンタメ

映画 「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊」

毎年冬のお楽しみ・戦隊新旧VSシリーズ(と勝手に呼んでいる)
「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー
 未来からのメッセージ from スーパー戦隊」
を見に行ってきましたよ。
あー、おもしろかった!楽しかった〜。
地元ではそろそろ上映が終了してしまいますが、
以下はネタバレも含みつつの思い出しメモです。
これから見に行く予定の方はご注意くださいませ。

▼冒頭の森のシーン、花粉めっちゃ飛んでると思ったらそういうことか……。

▼ルンルンの造型に、ものすごく昭和を感じます。

▼久しぶりにニンニンのみんなを見られて、キャーッて気持ちになりました。
今でも好きだよ〜!

▼未来から息子がやってくる、っていうの、
ちょっと前にライダーの映画でも見たな……?
それはともかく、タカ兄の息子が登場したおかげで
全体の印象としては、旧戦隊の比重が大きいように感じました。
(それがいいとか悪いとかは、別に特に思いませんが)

▼そうそう、素の体力としては、大和先生よりもタカ兄の方が上な気がする。
何たって忍者だし。

▼みっちゃんがまたしても囚われ役。ヒロイン度の高い追加戦士だ。

▼どんな秘策が飛び出すのかと思いきや、尻文字……!

▼「あのおじさん、忍者じゃないの!?」(うろ覚え)
うんうん、真理夫おじさんはちょっと前まで夜は素破だったからねぇ。

▼こうして12人集まると、大和の常識人っぷりが際立ちますね。
ツッコミに忙しそうでした。

▼タカ兄、自分の息子が突然現れてもあっさり受け入れてさすが、
とか思っていたら、結婚してたのかー!
あ、いやいや、それはいいんだけど家族には伝えとこうよ!
みんなびっくりしてたじゃんよ!

▼EDでは風花ちゃんのワイルドなダンスに笑いました。ぶははっ。
彼女を目で追うだけで精一杯でした。
いや、みんなもこれくらい全力で踊ろうよ!

VSシリーズはだいたいいつも満足度が高いのですが、
今回はほんとうに、おなかいっぱい楽しめました。
ちらっと出てきたキュウレンにも、期待しています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ