「THE 世界名作劇場展 〜制作スタジオ・日本アニメーション 40年のしごと〜」

 2016/12/21 Wed

エンタメ

「THE 世界名作劇場展 〜制作スタジオ・日本アニメーション 40年のしごと〜」

仕事がひと段落してちょっと余裕が出てきたので、
「THE 世界名作劇場展 〜制作スタジオ・日本アニメーション 40年のしごと〜」へ
ようやく行ってきましたよ。
いやー、おもしろかったなぁ!
名作劇場の各作品を、それぞれ少しずつではありますが、
設定画やセル画、資料の展示で紹介するという、この試み。
見ていなかった作品も実はけっこうあるのだけれど、
それでも、表情集のちょっとしたメモに「ふむふむ」と思ったり、
その生き生きとしたタッチに、プロの力を感じたり。

時間帯のせいもあるのか、館内にいたのは
私と同世代かそれ以上の女性がほとんどでした。
そして、あちこちで上映されていたOP集の映像に
足を止めて見入っている方も、とてもたくさんいましたよ。
見ちゃうよねぇ、懐かしいよねぇ、うんうん。

こういう、作り手側の情熱が感じられるような作品って、いいなぁ。
当時の、まだ小さかった自分には、
TVの向こう側のことなんて想像もできなかったけれど、
夢中になって見ていたことを思い出しました。

そうそう、画像は、入り口近くに展示されていた
「世界名作劇場舞台マップ」(の一部)です。
こういうの、わくわくしちゃうなぁ、好きです!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ