津波

 2016/11/22 Tue

メモ

メモ また大きな地震がありましたね……!
早朝とはいえ、朝ごはんの支度をしている人も多かったと思うけれど、
ニュースを見る限りでは、火災はあんまり起きなかったのかな。
でも、久しぶりに津波警報や注意報が出て、
ニュースでもずっとずーっと緊迫したアナウンスが流れていて、
少し怖くてどきどきしました。

ちなみに、こちらも少し揺れたらしいのですが、
ちょうど目覚ましで起きる時間だったせいか、全く気が付きませんでした。
ただ、起きてすぐにネットで地震情報を見るのが日課になっているので
その時に、3.11の時みたいな範囲と揺れ方の表示を見て、
「うわ、また大きいのあったのか……てか、今!?」とびっくりしたのでした。
それでTVを付けたら、あのアナウンスで、あわわ、あわわわ。

予想していたとおり、震源に近いあたりでは余震はずっと続いているようですね。
震度1とか2だとしても、ずっと揺れると怖いし、想像しただけで酔いそうです。
みなさま、大丈夫でしょうか……。

と、怖がってばかりいても仕方ないので、
先日たまたま100均で購入した携帯トイレを非常袋に入れたり、しています。
できれば使う機会がないままでいたいけれど、
もしもの時には、まずは自分が落ち着いて行動できるように!
あんまり自信はないけれど、が、がんばります!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ