録画失敗

 2016/11/21 Mon

メモ

メモ 先月から始まった「相棒 season15」。
最近は見ている番組が多いため
初回スペシャルから録画を溜め込んでいる状態ですが、
先週分の録画に失敗していることに気が付いて
「番組名で自動録画するように予約してあるのに、何で!?」
とわたわたしてしまいました。
とりあえず今週分から改めて番組名予約を入れたのですが、
その時に、失敗の原因がわかった……ような気がしています。

先々週分までの録画のタイトルは「相棒 season15」、
今週分のタイトルは「相棒 season15」。
どうやら、英語部分が全角から半角に変わったのが原因みたい……?
こういうのって、TVの機種によるものなのか局からダイレクトに受けているのか
詳しいことはわからないけれど、
こういう現象がちょくちょくあったら、困るなぁ。
まぁ、便利な道具や機能に頼りきらず、自分でも時々確認しましょう、
ってことになっちゃうのかもしれないけれど。ぶうぶう。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ