浴槽のエプロン

 2016/11/03 Thu

メモ

メモ 先週のGショック以来、
「まだどこかに潜んでいるんじゃ……」とびくびくしながら入浴する日々。
この恐怖を払拭するには、大掃除をするしかない!
と、引っ越して以来初めて、浴槽のエプロンを外しました。

えーと、浴槽のエプロンというのは、前面にはめてあるパネルのことで、
パコッとはめたり外したりできる部分のことです。
実家の父が掃除好きで、たまに外して洗っていたので
「あー、ここ外せるんだ〜」とは知っていたものの、
ちょっと面倒&開けるのが怖いという気持ちもあって
今まで触らずにいたのでした。

でも、万が一、何かいたら、もう徹底的に排除したい! ので、
休日を利用して、手が届く範囲の汚れは落としましたよ。ふー。
夢中になってスポンジで擦っていたら
何かの金具に引っ掛けて指に小さな傷を作ってしまいましたが、
達成感で満たされています。おれはやったどー!!
ただ、うーん、柄の長いブラシ、やっぱりいるなぁ。
浴槽の下に隠れている部分、がんばればもう少しキレイにできそうだもん。
年内に、もう一度大掃除しよう。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ