G

 2016/10/26 Wed

メモ

メモ 自 宅 の 風 呂 場 で G が 出 ま し た 。
引 っ 越 し て 以 来 、 
初 め て 屋 内 で 遭 遇 し ま し た 。
も う 泣 き そ う で す 。

昼間はぽかぽかのいいお天気で
それなのに帰宅時にはザーザー雨が降ってきて、
すっかり濡れ鼠になって帰ってきて、よろよろしながら風呂場に行って
お風呂の残り湯を抜こうとしたら床にいるのが目に入ってね……。
静かにかつ迅速に洗面台の下からGジェットを出して
ぶっしゅううと噴射して仕留めましたが、
もう、精神的なダメージがすごいです。
風呂場の床(洗い場?)なんて裸足で歩くとこなのに
彼奴の侵入と徘徊を許してしまったという、この屈辱……!
ていうか、いつから? どこから?
も、もしかしてまだお仲間この辺にいるの……。
ら、来歴感知! 来歴感知の能力を私にください! 今すぐに!

とりあえず、風呂場の床には、キッチンハイターを原液でぶちまけました。
こないだ近所のドラッグストアで
何故か「そうだ、もうすぐ切らしそうだった」と勘違いして
キッチンハイターを1本買ってしまっていたのですが、
もしかして、神の啓示だったのでしょうか。
ていうか、できれば侵入そのものを阻止してくれよ!
救いの手は遠回しじゃなくていいから!

4年半の間、ずっと出ていなくて、
8月下旬に初めてベランダで一気に4匹と遭遇したけれど、
ベランダだから仕方ない、でも屋内は安全、って、正直、油断していました。
この世にサンクチュアリなどないのですね。うッうッ。

まぁ、でも、以前、姉が風呂場でGを踏んづけた事件に比べれば
まだマシだったかもしれないよね。
(「ギャアアア〜!」という悲鳴に、義兄がすっ飛んできたそうです)
それに、入浴中の、たとえばシャンプーも佳境に入った時に遭遇していたら
きっと初動も遅れて、下手したら取り逃がしていたかもしれないよね。
と、必死によかった探しをしています。うッうッ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ