トマトスープ

 2016/10/16 Sun

メモ

メモ うっかり味噌を切らしてしまったので、
久しぶりにトマトジュースを使ってスープを作りました。
いつも味噌汁に使っている和風のだし(粉末)と
人参・しめじ・舞茸・生姜、そして豚肉
(あ、豚肉はちゃんと、別の小鍋でさっと茹でましたよ〜)、
特別な材料を使っているわけではないのに、
バランスがよかったのか、めちゃくちゃおいしくできて
ちょっと感動しています。
うーまーいーぞー!

やっぱり、バジル(葉っぱじゃなくて香辛料の方)も常備しておくべきだったなぁ。
前に切らして以来、そんなに使わないかと買わずにいたけれど、
今、とても欲しいです。
明日、買ってこよう。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ