伐採

 2016/10/02 Sun

メモ

メモ 久しぶりに、近所の普段あんまり行かない方面へ散歩に出かけたら、
うちの団地の一角の木々がまとめて伐採されているのを発見。
私が住んでいる棟とは少し離れている場所なので
全然知りませんでした。いつの間に。

歩道に枝が張り出し気味だったので邪魔だったのか、
こないだの大雨や台風で何か被害があったのか、
それとも寿命や病気だったのか、
理由はわかりませんが、
7、8個の切り株だけになった姿には少し驚いてしまいました。
そのうち、これらも掘り起こされて撤去されたり、するのかな。

事情があるなら仕方がないものの、見慣れた風景が一変していると
一瞬で知らない土地に来てしまったような錯覚に陥りますね。
ああ、びっくりした。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ