健康診断結果2016

 2016/09/05 Mon

からだ

からだ 先月初めに行った健康診断の結果が送付されてきましたよ。
中性脂肪の値が低すぎるのは毎度のことなのですが、
今回はALP(肝機能に関する値?)というのも
低すぎてアスタリスクが付いていました。
「高値は胆汁の排泄機能に障害のある疑い」とのことなのだけれど、
低い分には気にしなくていいのかな?
とりあえず、様子見で。
自覚症状とかは、今のところ全くないし、いいのかな。

ちなみに体重は、当日と比べると1kg近く減っています。
今年の健診は、白浜への旅行の翌週に行ったのですが、
旅行の直後で冷蔵庫がほぼ空っぽで
野菜不足&レトルトやインスタントに頼った食生活をしていたのですよね、そういえば。
便利だけれど、そればっかり食べるのは、やっぱり身体に悪いんだなぁ。

そして、健診の直後から発芽玄米食を復活させたので、
もしかしたらそれも多少は影響してきている、のかも?
少しも楽観できませんが(うぐぐ……)、
体重うなぎ上り現象には歯止めがかかっている、と信じたい。
が、がんばろう。がんばります。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ