台風16号

 2016/09/20 Tue

メモ

メモ 台風の影響で、仕事を1時間早く切り上げて帰宅することになったけれど、
どうせ早く帰してくれるなら、朝から自宅待機にさせてほしいわ、
といつも思っちゃう。
雨風が徐々に強くなる中で外に出されてもなぁ、
家に着く頃にはずぶ濡れで疲労困憊ですよ!

そして、何とか帰宅して
濡れた靴や鞄や傘を拭いたり干したりして
着替えてご飯の支度をして食べ始めた頃には
雨はほとんど止んでいたりするんだよねー。
いつものパターンですよね、これ。

遠くから電車を乗り継いで通っている方々は、
それでも一刻も早く乗らないといつ止まるかわからないし、
結局そうするより他に方法がないのもわかるんだけどさ……。

それにしても、最近なかなかすっきり晴れませんよね。
そろそろカーテンを洗いたいのだけれど、
なかなかタイミングがつかめずにいます。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ