アドベンチャーワールド+αメモ・13(ボリビアリスザル)

 2016/09/09 Fri

2016*アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

私の好きな、ボリビアリスザル!
お猿さん系はどれもわりと好きなのですが、
リスザルちゃんはいつ見ても可愛いなぁ。
鳥さんエリアと同様に、
大きな大きな獣舎(と言えばいいのかな)の中で
放し飼いにされていました。
上の写真では分かりにくいかもしれませんが、
四方を浅い堀に囲まれたところに植木があって、
そこを住処にしているみたいです。

……逃げないのかな。逃げないんだねぇ。
人間の私から見ると
大したことのない幅&深さに見えるのだけれど、
リスザルちゃんたちにとっては越えられない壁、なのかしら。
あ、でも、そういえば、
前にどこか別の動物園のリスザルを見た時も、
住処の周りをぐるっと水路が走っていたような気がするなぁ……。

ちなみに、上の写真の左下あたりに写っているように、
この堀の片隅ではフラミンゴの一団が佇んでいました。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ