アドベンチャーワールド+αメモ・12(ホオジロカンムリヅル)

 2016/09/08 Thu

2016*アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

鳥さんのエリアでは、いろいろな種類の子たちが放し飼いになっていて、
特に人間を怖がっている様子もなかったので、
何だかすごいなぁ、うれしいなぁ、と思いながら散策していました。
鳥に慣れているBちゃんは、2枚目の写真の白い子と
文字どおり触れ合ったりしていて、ちょっとうらやましかったです。
私は、いざ餌をやったり触ったり乗ったり、という状況になると
ちょっと怖いという気持ちも出てきてしまうので……。

そうそう、3枚目の鳥さんは
確かホオジロカンムリヅルだったと思うのだけれど、
この頭のぽわぽわした羽飾りがおもしろいですねぇ。
遠目から見た時は、この部分は
ウルトラマンの頭のアレみたいに平面的なのかと思っていました。
でも、実際は、葱坊主みたいな、ぽわっとした球状でした。
このカンムリは、クジャクみたいにオスだけとかいうわけではなくて、
雌雄関係なく付いているものらしいです。へぇ〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ