アドベンチャーワールド+αメモ・9(ふれあい広場)

 2016/08/29 Mon

2016*アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドは、パンダだけじゃなくて、
他にも大きなものから小さなものまでいーっぱい、動物がいます。
この「ふれあい広場」は
一般的な動物園のような雰囲気のエリアで、
特にわりと小さめの生き物たちがたくさんいるゾーンは
やたらと楽しかったなぁ。

エリアの入り口付近には
ベニコンゴウインコ(たぶん)の群れがいました。
色がとっても鮮やかで、きれいですよね。
こういう鳥さんたちを見ていると、
どうして人間の髪の色はこうならなかったんだろう、
などと不思議に思ってしまいます。

あっ、ちなみに、1枚目の画像の奥の青い柱は
遊園地エリアの外周を駆け巡るジェットコースターの通路です。
そのさらに奥のキノコは、休憩スペースのベンチの屋根。
このほのぼのとしたセンス、すごく好みだなぁ。

さて、鳥スキーなBちゃんと一緒に
この鳥さんたちをしばらく眺めていたのですが、
群れから離れたところにぽつんと佇む一羽が
ちょっと心配で、今でも気になっています。
仲間外れになってしまったのか、どこか怪我をしているのか、
それとも、この場所がお気に入りなのか……?

そして、なぜかこの鳥の城(?)の岩の陰に身を寄せている
ウサギさんたちの姿もありました。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ