アドベンチャーワールド+αメモ・8(ブリーディングセンター)

 2016/08/28 Sun

2016*アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドアドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

パンダのいる施設は、
エントランスからわりとすぐの「パンダラブ」の他に
「ブリーディングセンター」というのがありました。
私たちがここへ行った時は
ちょうどごはんの時間だったようで、
むっしゃもっしゃと竹を食べていましたよ。

パンダが食べるのはいわゆる「笹」というか
柔らかい葉っぱだけなんだろうと勝手に思っていましたが、
幹というか茎というか、
笹以外のところもバキバキ音をさせながらかじっていました。
あとでちょろっと調べたところによると
さすがにあんまり硬いところは食べずに剥がしているそうですが、
いやー、それにしてもすごいよね。

そうそう、ここの通路の片隅には
パンダの糞(!)が展示されていましたよ。
アクリル製(たぶん)の透明なボックスの中に入っていて、
「においをかいでみてね!」とか何とか書かれていたので
私も顔をくっつけてくんくんしてみたのですが、
食べているのがほぼ竹なせいか
いやなニオイはしませんでした。
ただただ食物繊維のかたまり、だもんなぁ。

そうそう、ここでは通路の壁面に
パンダファミリーの家系図や
ベビーパンダの成長の様子なども展示してありました。
扇風機のパンダ的なデコレーションにもご注目〜☆

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ