アドベンチャーワールド+αメモ・10(ペリカン&カワウソ)

 2016/08/30 Tue

2016*アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

横に長い池をせわしなく右往左往する、
モモイロペリカンの御一行様。
くちばしを思いっきり開けたり翼をぐわっと広げたりすると
ペリカンって思いのほか大きいよね!
そして、鳴き声も賑やかでした。

コツメカワウソも、
ちょこまかと動き回る様子がとても可愛らしかったです。
動き回りたい! でもお互いひっついてもいたい!
という葛藤を勝手に感じ取っていましたが、
実際どうだったんでしょうか。

そうそう、彼らの小さな住まいは、
けっこう強めの磯の香り(?)がしました。
生き物なんだから当然だし、
水辺だから、まぁ、こうなるよなぁ、とも思うのですが、
最初はちょっと、むわわっ、ときたかな。

このふれあい広場では
買ったエサを動物さんたちにあげることもできて、
この時もガチョウたちが
エサを持ったお姉さんにおねだりをしていました。

ちなみに、この手前の柵は
ガチョウのエリアをぐるりと取り囲んでいるわけではなく
衝立(ついたて)のような感じになっているので、
ガチョウさんたちは放し飼い状態でした。
ひょこひょこ歩くその後ろ姿に
のどかだなぁ、いいところだなぁ
とほのぼのしながら眺めていました。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ