アドベンチャーワールド+αメモ・2(レッサーパンダ)

 2016/08/05 Fri

2016*アドベンチャーワールド

見出し画像 アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

屋内展示のレッサーパンダ。
最初はどこにいるのかわからず、
「あ、上にいる!」と気付いてからも
ほとんど動かずじっとしていたので
「あれっ、もしかしてぬいぐるみ???」
と思ってしまいました。
そんな私たちのために(?)
ちょこっと首をかしげて見せてくれたりして、
おねむの時間だっただろうに、可愛かったなぁ。

さて、アドベンチャーワールドは
動物園と水族館と遊園地がぎゅぎゅっとまとまったような施設です。
そしてまた、国内では数少ないパンダの飼育施設として
たぶん全国的にも有名だと思います。

以前にも一度ここへ来たことがあるというBちゃんの
「1日では回りきれないよ」というアドバイスをもとに、
のんびりゆったり2日がかりで楽しんできました。

……実際には、歩け歩け大会になってしまったけれど。
いやー、私たち、2人そろって地図が読めなくてねぇ。
あ、いやいや、
私も、普通の地図ならまだわりと大丈夫なんだけど、
園内マップって、絵地図なんですよね。
はっきり道とか記されていなくて。
しかも、私たちは2人そろって無駄に健脚&歩くのが速いので
(それ自体はいいことだと思っていますが)、
行きたいところにたどり着くまで
うろうろ、うーろうろ、していました。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ