観葉植物(コーヒーの木&モンステラ)

 2016/05/08 Sun

おうちカスタマイズ

観葉植物

TVの脇に飾ろうと、小さな観葉植物を2つ、新たにお迎えしました。
奥にあるのがコーヒーの木で、手前右側がモンステラ。
ダイソーの土植えの苗だったものを
セラミス(室内園芸用の粒々)に植え替えたのですが、
うまく根付くといいな。

ちなみに、白い小鉢に入っているのは、
引っ越し祝いに友人からもらった、たくさんの多肉植物の苗の生き残りの1つと、
昨年ホームセンターからお迎えした、名前のわからない何か、です。

実は、先月にもホームセンターから
小さなガジュマルの苗をお迎えしたのですが、
ものすごい勢いで枯らしてしまったのでした……。
どうやら、植え替えの時、根っこを傷付けてしまったみたいで。めそ。
家の中に花や緑があるのはちょっとうれしいし素敵だな、
と憧れているけれど、
これ以上は何もしない方が、犠牲者も出さなくていいのかな、
と落ち込んだりもしていました。
でも、性懲りもなくまた買ってきてしまいましたよ。

コーヒーの木の葉っぱの艶感が好き。
モンステラは、この小さい苗からどれくらい成長させてあげられるか、
葉っぱにあの切り込みが入るまで育てられるか、
かなりドキドキではありますが、が、がんばるぞ!
というか、どうか、生き延びておくれよ……!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ