地震

 2016/04/01 Fri

メモ

メモ お昼の地震、けっこう広範囲で揺れていたのですね。
帰宅してから知って、びっくり。

ちなみに、今回の自分の行動はというと……、
仕事中に、私以外のスマホやケータイから緊急地震速報が流れて
(私のガラケーは非対応)、
「え? 地震?」とわたわたしつつも入り口の扉を開けて
非常階段への扉も開けました。
が、この扉、開けた状態で固定できないのですよね。
「どっ、どうしよう」とわたわたしている間にも
ご近所のお宅やビルのあちこちから警報音が重なって流れて、
「デカいの来る? 来るの?」とどきどきしていました。

ちょこまかと動き回っていたために
実際の揺れは体感しないまま終わってしまったのですが
(ちなみに、名古屋は震度2でした)、
久しぶりだったので、怖かったなぁ。

あと、TVから流れる
「♪テロンテローン テロンテローン テロンテローン……」
というあのメロディなら、耳にもなじんでいるけれど、
スマホやケータイから流れる速報のあのブザー音には、
初めて聞いたせいもあって、慌ててしまいました。
まだまだだなぁ、ちょっと恥ずかしい。
次回は、もっと冷静に対処できるように、がんばろう。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ