イヤホンとヘッドホン

 2016/02/02 Tue

メモ

メモ iPod shuffleのおかげで生活に音楽を取り戻した私ですが、
新たな問題が浮上して、むむむむむ。

先日ここにも画像を載せたネックバンドタイプのヘッドホンですが、
長時間使っていると、耳に引っ掛けている部分が、けっこう痛い。
こないだの土日は、初めて長いこと掛けていたから
まだ慣れないせいかもしれないけれど、
今日になっても、掛けるとやっぱりうっすら痛いので、
今は付属のイヤホンを使っています。

私、耳垢がウェットタイプなのですよ。
こまめな掃除を心がけているものの、
耳の穴にカポッとイヤホンを突っ込むのは
何となく抵抗があって、できれば避けたかったんだけどなぁ。
あと、ヘッドホンの方はコードレスで使えるのもあって、
実はiPod shuffleよりも先に買っていたのですが、
マスクを長時間使っている時みたいに、耳が痛い。イダイヨー。

シリコンのカバーとか、そういう便利アイテムを使えば
痛みも軽減できるかなぁ。
100均とかハンズで探せば、何か見つかるかしら。
それか、このヘッドホンも使い慣れて締め付けが緩んだら
長時間でも平気になるのかなぁ。
試行錯誤はしばらく続きそうです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ