iPod shuffle

 2016/01/30 Sat

おかいもの

iPod shuffle

iPod shuffleを使い始めてまだ10日間ほどですが、毎日潤っています。
NO MUSIC, NO LIFE!

実家にいた頃は深夜でもMacで音楽を流していたのですが、
1人暮らしを始めてからは
TV以外で音楽を聴くことはほとんどありませんでした。
引っ越して間もない時に、それまでどおりにMacから流していたら、
お隣さん(老夫婦)に壁をガツンガツンと殴られてしまって
ちょっと怖かったのです。
(音量はかなり絞っていたけれど、
 実家の棟と比べるとこちらはどうも壁が薄いような気がするし、
 車の音もあんまり聞こえずとにかく静かなので、響いてしまったのかもしれない……)
そのために、もう2年以上もほとんど音楽断ちをしていたので、
こうして楽しめるのが、本当に夢みたい!
キャッキャキャッキャ!

いや、イヤホンとかで楽しむ手はすぐに思い付いたのですが、
先代Macは古いしOSもそうだし
いろいろ対応していなくて、一歩を踏み出せなかったのですよね。
付属のイヤホンのままでもいいけれど、
ネックバンドタイプのヘッドホンを買いました。
すっごく楽しい! 歌はいいね!

でも、休日の今日は初めて長時間ぶっ続けでこれを使っているのだけれど、
バッテリーってすぐ減るんだなぁ。
平日は寝る前の2時間くらいしか使わないから、わからなかったよ。
ま、すぐ充電すればいいんだけれども。
そして、充電完了サインのプラグマークは相変わらず出てきませんねぇ。
今さっき、「室温が低いと出ない」という情報も発見して
ちょっとびっくりしています。
原因、それか? それなのか?

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ