「花楽紗」開設13周年のごあいさつ

 2016/02/10 Wed

更新履歴

記念日 本日をもちまして、
「花楽紗」はサイト開設から13周年を迎えることができました。
相変わらずののんびり更新ですが、
三歩進んで二歩下がるような進捗状況だった「調和神スーリヤ」
ようやく完成させられたので、
自分としては大きな達成感を得られました。
……が、このペースでは
語りたいことの半分もお披露目できないままに終わりそうなので、
もっと、もう少し、がんばろうと思います。

ところで、今、サイトに載せるイラストの画質について少し悩んでいます。
最近は、どれくらいの容量までが「最適」の範囲なのでしょうか……。
年明けにMacの買い替えをしたのですが、
私の環境(21.5インチiMac Retina 4Kディスプレイモデル)では
今の画質ではけっこう粗めに表示されてしまい、あがが、うぐぐ、な状態なのですよね。
でも、環境なんて人それぞれだから無駄に重くなるようなことは避けたいし、
でもでも、どれも思い入れのあるイラストなので
せっかくならいい状態で見ていただきたいなぁ、という気持ちもあるわけで……。
まぁ、うちはもともと、読みものの方が人気のあるサイトなので
画質はそんなに問題じゃないのかなぁ。悶々。

と、環境を一新したところで新たな問題が浮上していたりもしますが、
これからも楽しく創作&サイトの運営を続けていけたらいいな、と思います。
開設当初からずっと見守っていて下さる方も、
今日初めて来て下さった方も、
よろしければこれからも、「花楽紗」にお付き合い下さいね(ぺこり)。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ