ハウステンボス

 2015/11/27 Fri

メモ

メモ ミッフィーグッズの専門店があると知って、
今、とてもハウステンボスに行きたいです。
ミッフィーというか、正確にはディック・ブルーナのショップらしいのですが、
「お店の規模は世界最大級」とのことで、ふおお、ふおおお……!
ちょっ、い、行きたい行きたい!

……と姉に話したら、
何とびっくり、大昔だけれど姉は行ったことがあるそうで。
えええ、あれぇ、そうなの!? そうだったんだー。
で、そのお店「ナインチェ」(←ミッフィーの本名、原題?)についても
「可愛かったよ〜」って。
そりゃあ可愛いだろうさ! そうに決まっている!(ふんがー)(鼻息)

とか何とか、キャッキャしていたら、
「行こっか、みんなで!」と誘われたのですが、
姉夫婦は飛行機利用が前提なのですよね……。
というか、名古屋からならそちらの方が速いのはわかりますが、
私、飛行機はできれば避けたいのです……。

陸路で、新幹線でも行けるよね?
ウチからだと、まず、名駅に行くまで時間がかかるし
その後セントレアに行くのだって時間かかっちゃうじゃん、同じじゃん!
と反論したのですが、
「セントレアまで車に乗せてったげるから」
「新幹線だと時間かかりすぎるよ、お尻痛くなっちゃうよ〜」
「飛行機、乗ったことあるでしょ? 怖くないって」
と、あくまで空路一択で、むむむ……。

寝台特急とか利用すればいいのかなぁ。
夜行バスは、事故が多いイメージがあって、こちらも避けたい。
ああ、でも、ハウステンボスの中のホテルには
ミッフィールームなるものがあるそうで、
そこに泊まってみたいという野望もあるんだよね。
うーん……むむむむ。

ハウステンボス、いつか行ってみたいなぁ、とはぼんやり思っていたけれど、
こんなに急にその気持ちが加速するとは少しも予想していませんでした。
初めてサイトをいろいろ見てみたけれど、
1日じゃとても遊び尽くせない感じで、とても楽しそうです。
いつか、必ず行きたいです。ぽわぽわ〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ