ウォール・オーサカ+αメモ・11(超大型巨人)

 2015/10/29 Thu

2015*進撃の巨人展in大阪

進撃の巨人展

展示のラストでは、超大型くんがお出迎え。
この部屋では照明の色合いや強さがどんどん変化していて、
写真や動画を撮ろうとしている方々は、なかなか苦労している様子でした。
お客さんの中には、調査兵団のコスプレでキメキメな方や、
あの緑のマントを被っている方がちらほらいらっしゃいました。

そんな方々を少し遠くから眺めたり展示内容を反芻したりして、
最後のお楽しみである物販コーナーへと向かいます。

さて、このウォール・オーサカでは、
入場時に配られた「兵団購買部公式限定商品注文書」による
会計方法が行われていました。
物販コーナーにはそれぞれサンプルが並んでいて、
欲しいものの個数を注文書に書き込んで
レジにて引き渡す、というシステム。

省スペースで混雑も抑えられる良い方法だとは思うけれど、
買い物かごを持ってうろうろしながら品定めをするのが
実はけっこう好きなので、
ちょっと淋しい気もしたなぁ。
まぁ、でも、すごい人出だったから、
混雑を避けるには、これがベストだったんだろうねぇ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ