ウォール・オーサカ+αメモ・8(ミカサのマフラー)

 2015/10/25 Sun

2015*進撃の巨人展in大阪

進撃の巨人展

劇中の重要アイテム(?)、ミカサのマフラー。
思っていたよりずっと硬くてびっくりしたけれど、
「高級品ではない」という説明を読んで、ちょっと納得。
それでも、ミカサにとってはあったかくてかけがえのないものなんだよね。
こんなふうにキーアイテムの実物(?)展示もあって、
おさわりOKのものも多くて、
こういう企画、イイですね!
展示されている原画には、
作者のコメントが添えられているものもいくつかありました。
「このコマにトーン貼っておいてよかった〜」とか
「色を塗って、やっと何とかなった1枚」とか、
全体的にゆるっとしたものが多くて、
読んでいてぷっと笑ってしまったり
試行錯誤しながら連載を重ねてきたことがうかがえて
素人ながらも共感してしまったりしました。
私も、モノクロのイラストはものすごーく苦手だったので。
ベタにすべきところとか、トーン貼るべきところとか、
どんなトーンがいいかとか、
どうしたらいいのか今でもさっぱり……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ