ウォール・オーサカ+αメモ・7(シアタールーム)

 2015/10/24 Sat

2015*進撃の巨人展in大阪

進撃の巨人展

展示されていた原画より、女型ちゃんとアルミン。
アニメの時の、そー……っとフードをめくるところがとても印象的でした。
アニのいろいろな想いが表れている気がします。
この時のアルミンからしたら、恐怖以外の何ものでもなかったと思うけれど。
でも、後で冷静にこのことを振り返ることができて、
アルミンは偉いなぁ、強いなぁ、と思います。
ゲスミンでも好きよ。
「哮」を終えたので、いよいよ本展示に向かいます。
屋外の待機列でしばらく並んだ後、スタッフに案内されてついに会場へ。
最初に通されたシアタールームでは、
横に長い部屋の片側の壁がスクリーンになっていました。
簡単にまとめると、
「調査兵のおねえさんの生演技(プラス、生アフレコ)&映像のコラボ」
といったものでしょうか。
逃げてきた一般人(=私たち)を巨人から守ろうとするが
もりもり食われてしまう、おねえさん(美人)。
迫真の演技に、こちらもどきどきでした。

こうして、進撃の世界観を改めて頭に叩き込まれたところで
シアタールームを抜けて、展示スペースへと移動します。

……ちなみに、展示スペースの初めのあたりは
シアタールームの裏というか、すぐ近くなので、
調査兵のおねえさんの迫真ボイスが
2、3回周りくらい聞こえていました。
何だかシュールで、ちょっと笑ってしまった。ふふ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ