ウォール・オーサカ+αメモ・5(哮・その3)

 2015/10/22 Thu

2015*進撃の巨人展in大阪

進撃の巨人展

デビュー前に描かれた漫画。
訓練兵団の紋章は、初期案はこういう形だったのねぇ。
「哮」でちょっと失敗したなぁ、というのは、
いつもと同じく、アタマを夜会巻きにしていたこと。
ヘッドマウントディスプレイを着けようとした時、
髪留めにガツンと当たって初めて「あっ、しまった!」と思いました。
で、慌てて一旦外して髪留めをシャッと抜いて
ヘッド(略)を被り直してヘッドホンも装着して、
という一連の流れがバタバタで、
もしかしたら、どちらも
正しく装着されていなかった可能性があるのです。

そして、このウォール・オーサカにおける「哮」の会場は、
カフェの奥のガラス張りの一室で、
そこから流れてくる音楽が
体験中もずっとうっすらと聞こえてくる状態だったのですよね。
いやー、ヘッドホンって普段使わないからさぁ、
耳穴をきちんと塞げていなかったのかもしれないなぁ。

あと、ヘッドマウントディスプレイは、
自分の手元の白い机が視界の縁に見えている状態だったのですが、
もしかして、もっと目深に被るべきだったのか。

外界と完璧に遮断された状態だったら、
もっともっと、このシアターの醍醐味を味わうことが
できたのではないか、と今さらながらに思います。
というか、最初に部屋に案内された時に
「えっ、こんな明るい部屋で!?」と驚いてしまったもの。
てっきり、暗室みたいなところに連れて行かれると思い込んで
びくびくしていたから……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ