ウォール・オーサカ+αメモ・4(哮・その2)

 2015/10/21 Wed

2015*進撃の巨人展in大阪

進撃の巨人展

作者の高校生時代の書道作品。
「犬には勝てる」って……ぶふっ。
「進撃の巨人」という漫画は人がバンバン死ぬし設定自体が怖いし
明るく楽しいお話ではないけれど、
それでも時々、笑っちゃうような台詞やシーンがありますよね。
そういう、独特なギャグのセンスと同じものが
まさにこれにも滲み出ているなぁ、と思います。
この「哮」という体感シアターは、
ヘッドホン&ヘッドマウントディスプレイを装着して
「トロスト区奪還作戦」に参加する、というもの。
(↑エレンが大岩担いで穴塞ぐアレ)
(どうでもいいけれど、今「トロスト区」って打とうとしたら
 「斗呂崇徳」って変換されました。
 斗呂崇徳奪還作戦!)
こういうのを体験するのは初めてで
必要以上にビビりまくっていたせいもあるけれど、
終わった時の素直な感想としては
「あー……けっこう平気だった……」でした。

あ! でもこれにはちょっとわけがあるんです!
たぶん、私はこの凄さの7割くらいしか
体験できていなかったのでは、と思うので。
半分は怖くていろいろセーブしていたのと、
残り半分はちょっとしたハプニングがあったのです。
(次回へ続く)

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ