シーツ

 2015/10/04 Sun

メモ

メモ いいお天気だったので、いろいろ洗って布団も干しました。
昼も過ぎて、そろそろ取り込むかぁ、という頃に
ベランダの網戸のところに、でっかい虫がへばりついているのを発見!
胴体のところが逆五角形で平べったくて、黒っぽくて、
ダッシュでスプレーを取りに行ってシューッ!とやったら
ふわりと飛んで干してあったシーツに移動したんですよぉぉ!
窓を少しだけ開けて、その隙間から何度もシューッ!とやったのに
シーツの上が気に入っちゃったみたいで
いつまでもうろうろとお散歩を続けて、
せっかく洗ったシーツが殺虫剤まみれにもなって……めそ……。

そりゃあ、外に干しているんだか
私が気付かない間にどこのどなたが羽を休めているかなんて
把握しきれないけれど、
こんなにしっかり見てしまうと、このまま使う気にはなれないよ。
このシーツは今度の休日にまた洗い直すことにします。
あーあ、もう……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ