姉一家近況:給湯器の故障

 2015/10/03 Sat

家族

家族 姉の家の給湯器が壊れてしまったそうで、今週の水曜日から昨日までずっと、
夜は実家にお風呂を借りにきていたそうです。
月末月初と重なってしまったので姉は仕事を休めず、
普段は5時過ぎに仕事が終わる義兄も
たまたま忙しくて8時頃まで残業が続いたとかで、
業者さんを呼んで修理することもできないまま、
姉一家も実家も、てんやわんやの一週間だったみたい。

今夜は実家でみんなが集まって、私の誕生日をお祝いしてくれたのですが、
両親も姉夫婦も、さすがにちょっとおつかれ気味でした。
が、甥っ子だけはいつも以上に元気いっぱいで
「あのねぇ、あのねぇ!」としゃべり続けてくれました。
どうやら、4日連続で実家(=甥っ子にとっての祖父母宅)に通って
場所見知りが完全に解けた、ということらしいです(姉による見解)。
そうか、あんなにばあばに甘えまくり懐きまくりのきみでも
まだ遠慮が残っていたのねぇ。

そうそう、義兄が31で買って来てくれたミニーちゃんのアイスケーキを
みんなでおいしく頂いた時のこと。
ケーキの飾りのミニーちゃん(砂糖細工)(めちゃくちゃ硬い)は
一応、主役である私がもらったのですが、
それを頭からがじがじとかじっていたら
甥っ子が「………!!」と凝視していました。
ごめん、ちょっと衝撃的だったかもしれない。わはは。

それにしても、久しぶりに食べたアイスクリームはおいしかったなぁ。
また何かの機会に、みんなで食べたい。ぽわ〜ん。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ