洗濯機の排水溝(3/4)

 2015/10/08 Thu

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 先日の続きで、洗濯機の排水溝の蓋(目皿)の話です。

管理事務所に相談したところ
部品交換のために実費と出張費が必要とのことで、
その出張費だけで2500円くらいかかると聞いて、えーえええー!

怯む私に、担当のおにいさんが
「大きいホームセンターに行けば、同じもの(目皿)が売っているかも」
と教えてくれたので、
休日に近場のホームセンター2軒とハンズへ探しに行きました。
が、半ば予想はしていたものの、
同じものどころか似たものすら置いていなくて、しょんぼり……。

高い出費になるなぁ、と思っていたら、事務所の方から
「入居されてからまだ2年半ということで、今回の費用は全額こちらが負担します」
とありがたいお電話がありましたー!
よかったー、助かった!
おそらく、私が入居する前のリフォームの時点で
点検もしくは交換がされていなかった、と判断されたようです。
そうだよね、2年やそこらで劣化する部品が団地で採用されるわけないもんね。

ただし、目皿そのものは受注生産とのことなので、
交換までは少し時間がかかりそうです。
あらら、そうなのか。
まぁ、でも、いいよ、待つわ。
というわけで、困ったなぁ、と思っていたけれど
無事に解決に向けて動き始めています。ほっ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ