姉&甥っ子からのTDRお土産

 2015/09/17 Thu

家族



姉&甥っ子が、仲良しの同僚親子と一緒にTDRへ行ってきたそうです。
急に思い立って(といっても1週間前くらいだそうですが)
ぱっと行ってきちゃった、だそうで。
(相変わらず、フットワークの軽い姉だよ)
デジカメの画像を見せてもらったら
甥っ子があちこちで場所見知りを発動させている様子が
ちょこちょこと記録されていて、ちょっと笑ってしまいました。
でも「楽しかった?」と聞いたら「うん!」と答えていたし、
いいなぁ、よかったなぁ、と思います。
でも、甥っ子的ハイライトは
「しんかんせんにのったよー!」だったみたいだけれど。わはは。

そんなこんなで、お土産もいろいろもらいました。わーい。
奥のアリスのはメモ帳なのですよ、すごいなぁ。
ハロウィンミッキー&ミニーは置物ではなくて、
顔面が蓋としてカパッと外れて
中にお菓子や小物が入れられるようになっています。
外すのにちょっとコツがいるので
甥っ子にはまだちょっと難しかったみたい。
目の前でやってみせたり、ちょっと応援したりしたけれど、
「……??」と苦戦していました。
大人の私でも、最初は開くなんて思わなかったくらい、ぴたっとはまっています。
こういうパズルのような立体物って、見ていると惚れ惚れします。すごーい!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ