「手裏剣戦隊ニンニンジャー」

 2015/09/08 Tue

エンタメ

テレビ

ニンニンジャーがおもしろすぎていかん(褒)。

幼稚園バスが狙われたりおもちゃに変身したり
うたのおにいさん&おねえさんだの
ラーメン大好き小池さんだの何だの、
今週も、あれこれてんこ盛りでおなかいっぱい大満足の回でしたが、
ラストでまたもや衝撃的な事実が明かされて、びっくり。
忍タリティって、奪えるの!?
ていうか、お父さん自身はこのことわかってないんだよね?
お父さんエピソードの時は
「大人になると忍術が使えなくなることもあるのか〜、
 イマジネーションが消えちゃう、みたいな?」
と素直に納得してしまっていたけれど、ちゃんと理由があったのね。
じゃあ、九ちゃんからまた力を取り戻したら
お父さんも追加戦士になっちゃったりするんだろうか。
今後の展開がすっごい楽しみ! わくわく。

ハヤブサさんは、1回こっきりで退場するには惜しかったなぁ、
あの大胆すぎる造型が素敵だったのに。残念。

やっくんの魔法の呪文は、りぼんっ子にはなじみ深いレナニヌイ方式なので
(訳:「ときめきトゥナイト」にて登場した、
 「レナニヌイ(=犬になれ)!」など単純な逆さ綴りの呪文なので)、
字幕を見ていると何だかほのぼのしてしまいます。

それにしても、九ちゃんの声はすごくいいなぁ。
昨年、ハピプリでキュアブルー(違)だった方が声をあてていらっしゃるのですが、
こっちの少年声の方が断然好みです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ