甥っ子近況:保育園でのお昼寝

 2015/09/01 Tue

家族

家族 先週末に姉&甥っ子が実家に泊まりに来ていたので、
久しぶりに甥っ子と遊んだり遊ばれたり、姉と近況報告などをしました。

その時に聞いた話で、
「保育園でいつも3時間お昼寝するから、夜、なかなか寝付いてくれなくて、
 気付くと10時過ぎとか11時くらいになっちゃう」
というのがあって、あらあら、そうなのか。
3歳児のお昼寝が3時間というのは適切なのかどうかわからないけれど
(個人差ももちろんあるんだろうし)、
真っ先に「えっ、いいなぁ」と思ってしまった私。
社会人にこそ、昼寝の習慣を義務づけるべきだと思うのです。
そういう公約の党が出てきたら、私きっと1票を投じるよ(真顔)。

それはともかく、うーん、
自分が保育園児だった頃はどうだったかなぁ。
お昼寝って1時間くらいだったような気もするけれど、
その頃は時計が読めなかったし、時間の感覚も今とは違っていたし、
もしかしたら、保育のマニュアル的にも時代の差があるのかもねぇ。

……それにしてもいいなぁ、お昼寝3時間。
半分でもいいから、おばちゃんに分けてくれ!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ