「手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!」&「劇場版仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」

 2015/08/23 Sun

エンタメ

映画 「手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!」

「劇場版仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」

「手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!」&
「劇場版仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」
をうきうきと見てきましたよ。
ということで、ざっくりと感想メモを。

ニンニンもそうですが、今年はライダーも少し尺が短かったような?
戦隊びいきで、夏の映画のライダーは
途中でちょっと飽きることの多い私ですが(……)、
今年はそんなことはありませんでした。
ストーリーや展開が、けっこう好みだったとか、そういう問題?

さて、ではまずニンニンから。
序盤にて、TVのOPでおなじみの
風呂敷(?)を使ってムササビみたいに滑空するアレがやっと見られたので、
私は、それだけでもう、大満足。
早く本編でもやってほしいなぁ、わくわく。
(まだ出ていませんよね? あれっ、自信なくなってきた!)
ストーリーは、番宣でやっているとおりの内容です。
ラストでみんながダンスする姿は、もはやすっかり定着していますが、
いつ見ても、やっぱりイイ!
そして、風花ちゃんのダンスはいつ見ても可愛い!

ドライブは、ハート様御一行の出番が少なかったのが唯一の不満かな。
今回のストーリー上は仕方ないし、予想どおりではあるけれど。
んで、エイジくんのお母さんは霧子ちゃんってことでいいのよね?
霧子ちゃんはチェイスとくっつくのかなぁ、と思っていた時期もありますが、
今日のTV本編ではラブコメが強化されていたし、
そういうことだよね、たぶん。

あっ、新ライダーもちらっと出てきましたよ。
そろそろドライブも終わりだなぁ、ちょっと淋しい。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ