「手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!」&
「劇場版仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」
をうきうきと見てきましたよ。
ということで、ざっくりと感想メモを。
ニンニンもそうですが、今年はライダーも少し尺が短かったような?
戦隊びいきで、夏の映画のライダーは
途中でちょっと飽きることの多い私ですが(……)、
今年はそんなことはありませんでした。
ストーリーや展開が、けっこう好みだったとか、そういう問題?
さて、ではまずニンニンから。
序盤にて、TVのOPでおなじみの
風呂敷(?)を使ってムササビみたいに滑空するアレがやっと見られたので、
私は、それだけでもう、大満足。
早く本編でもやってほしいなぁ、わくわく。
(まだ出ていませんよね? あれっ、自信なくなってきた!)
ストーリーは、番宣でやっているとおりの内容です。
ラストでみんながダンスする姿は、もはやすっかり定着していますが、
いつ見ても、やっぱりイイ!
そして、風花ちゃんのダンスはいつ見ても可愛い!
ドライブは、ハート様御一行の出番が少なかったのが唯一の不満かな。
今回のストーリー上は仕方ないし、予想どおりではあるけれど。
んで、エイジくんのお母さんは霧子ちゃんってことでいいのよね?
霧子ちゃんはチェイスとくっつくのかなぁ、と思っていた時期もありますが、
今日のTV本編ではラブコメが強化されていたし、
そういうことだよね、たぶん。
あっ、新ライダーもちらっと出てきましたよ。
そろそろドライブも終わりだなぁ、ちょっと淋しい。