「劇場版『進撃の巨人』後編~自由の翼~」

 2015/07/26 Sun

エンタメ

映画 「劇場版『進撃の巨人』後編~自由の翼~」

ふと気になって調べてみたら、
市内ではそろそろ公開終了してしまいそうなので、
「劇場版『進撃の巨人』後編~自由の翼~」を
慌てて観に行ってきましたよ。

原作では、もう、戦いの構図がだいぶ変わってきているので
女型ちゃんがすでに懐かしすぎる……。
アニ・ライナー・ベルトルトの生い立ちについては
まだ謎が明らかにされていないので、
この先どうなるのかなぁ、と心配です。ユミルもね。

基本的には前編同様、TVシリーズの総集編でしたが、
一部、追加シーンもありました。
そして、EDのスタッフロールでは
TVシリーズ第2期の新作カットが公開されていました。
その内容は、ハンジさんが壁の秘密について
ニック司祭を問いつめる、あのシーンです。
私は何の情報も仕入れずに見に行ったので
「えっ、これって第2期序盤の最大の見せ場なんじゃ……。
 ていうかハンジさんかっこいい! ステキ! 男前ー!」
と内心あわあわしまくりでした。
かっ……、かっこいい……(余韻)。

もうそろそろ実写版の方も公開ですが、そっちはどうしようかな。
珍しく人気ジャンルにはまっていることだし
こういうお祭り騒ぎにはどんどん参加したいけれど、
今年の夏は見たい映画が多すぎて、忙しいです、ふー。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ