「ブルー・サムシング」

 2015/07/27 Mon

エンタメ

書籍 「ブルー・サムシング」

ふらりと本屋さんに立ち寄ったら、谷川史子の新刊が出てた!
というわけで「ブルー・サムシング」を読みました〜。

小学生の頃からずっとこの方の作品を追いかけているけれど、
やっぱりいいな、好きだなぁ、と思いました。
ワンパターン&マンネリという意見も時々見かけるし
飽きる人はすぐ飽きるんだろうな、とも思いますが、
絵柄もお話も雰囲気も優しさも、ずっと私の理想の1つです。

今回も短編集で、いちばん気に入ったのは
お部屋探し&仕事探しがテーマの「途中の棲家」。
(余談ですが、「すみか」は「住処」と書く方が字面が好みだし
 このお話にも合うような気がするのだけれど……)
私もあけぼの不動産で働きたいよ!
電話応対も接客もダメダメですが
あんな社長さん&にゃんこ(脇役)のいる職場なんて
うらやましすぎます……ぱぁぁ……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ