藤子・F・不二雄Mus.メモ・30(はらっぱ)

 2015/07/03 Fri

2015*川崎市Fミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアム

カフェのすぐ外は、自由に散策&撮影してオッケーな「はらっぱ」になっていて、
記念写真を撮る人たちで賑わっていました。

この写真の右手前あたりは、
「ドラえもん」でよくみんなが集まったりする
あの空地(?)のように3本の横倒しに積まれた土管があり、
その傍らにはドラちゃんもいて、
特に人気のスポットになっていた様子。

そして、左手前あたりには小さな売店がありました。
飲み物やメロンパンが並べられていて
(↑お土産用ではなく、その場で食す用)、
ざっと見ただけで終えてしまったのですが、
あのメロンパン、個装されていたので
帰りの新幹線でのおやつ用に買ってもよかったなぁ。
パッケージにドラミちゃんが描かれていたので(うろ覚えですが)
(メロンパンはドラミちゃんの好物なのです)、
ドラミちゃんびいきの身としては、こう、1つ取りこぼした感じで……うぐぐ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ