藤子・F・不二雄Mus.メモ・29(パーマン&エスパー魔美)

 2015/07/02 Thu

2015*川崎市Fミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアム

カフェラテの入ったマグカップのもう一方は、
内側のイラストはこんな感じでした。
海底にて金塊発見! ……みたいな?

そうそう、連れのBちゃんのお気に入りは、
この「パーマン」と「エスパー魔美」なのだとか。
どちらも「人知れず、人助け」するところがイイ!
とのこと。ふむふむ。

でも、実は私、パーマンは見ていたけれど記憶が曖昧だし、
魔美はアニメも原作もよく知らないのですよね。
(だってほら、魔美ちゃんって、ヌードモデルしてたりするから
 そういうシーンをおかーさんに見られたらヤダ!
 と思ってスルーしちゃってたのよね……)

ただ、今回のツアーがもとで義兄やBちゃんからいろいろと話を聞いて、
見ておけばよかったなぁ、原作もきちんと読んでみたいな、
と興味が湧きました。
いつだったかのカラオケで誰かが歌っていた
魔美の主題歌(?)も、可愛かったなぁ。よく覚えていないけれど。
漫画がけっこう充実している近所の図書館で、
原作を探してみようかしら。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ