藤子・F・不二雄Mus.メモ・22(ミュージアムの外壁)

 2015/06/09 Tue

2015*川崎市Fミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアム

バスに揺られること約10分、
ついについに、憧れの藤子・F・不二雄ミュージアムに到着です!
この煉瓦風の外壁、ところどころにドラちゃんのおめめがあって、
しかもそれぞれ、いろんな表情でとても楽しいです。
着いていきなりほくほく、にやにや。

ところで、このミュージアム、
ジブリ美術館と同様に(って行ったことないけれど)
日付&時間指定の予約制となっているのですが、
開館前からすでにけっこうな人数が並んでいてちょっと焦りました。

連れのBちゃんの意見に従って
(↑冬の「進撃の巨人展」で大変な混雑を見たらしい)
「予約していても、早めに行った方がいい(キリッ)」
を実行していて、よかった……!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ