藤子・F・不二雄Mus.メモ・21(降車ボタンにドラえもん)

 2015/06/08 Mon

2015*川崎市Fミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアム

シャトルバスでは、降車ボタンにもドラちゃんが。
うれしいよねぇ、こういうの。

ところで、実は私、今回ようやく念願かなってミュージアムに行くまでは、
藤子作品でどちらがF先生でどちらがA先生なのか、
ぼんやりとしか把握していなかったのですよね。
ドラちゃんはFで「笑ゥせぇるすまん」がA、
という程度の、とてもざっくりとした知識で……。

というわけで、ちょいと調べて確認してみました。
自分が小さかった頃にTVでアニメが流れていたもののうち、
A先生のは「忍者ハットリくん」と「怪物くん」と「プロゴルファー猿」くらいで、
あとはほぼF先生の作品なのですね。
あっ、「オバケのQ太郎」は共作なのか。ふむふむ。

「ダークだったりブラックだったりするのはA先生の方だよ」
と義兄が教えてくれたのですが、へええ、そうなのか〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ