演奏会

 2015/06/27 Sat

メモ

メモ うちの団地の周囲には
幼稚園・小学校・中学校・私立の中&高校があります。
そのうちの1つである中学校の吹奏楽部が、
今日の昼間、これまたうちの棟の斜向いのスーパーの広場で
幼稚園児を招待してプチ演奏会を開いていました。
(地域交流を目的とした何たらかんたら、というものらしい)

会場が間近だったので、ベランダからも時々のぞいたりしつつ、
私も一緒にこっそり楽しみました。
アンパンマンとかハイジとかドラえもんとか、
最後の方はヤマトとか、いろいろやっていたなぁ。
たまに朝練で聞こえてくる「千本桜」とか「紅蓮の弓矢」は
演奏されなくてちょっと残念だけれど、
まぁ、このへんは確かに園児向けではないかもね。ちぇっ。
もしかしたらニチアサ系で何かやるんじゃないかと
ひそかに期待していたのですが、それもなかったな。

いやー、それにしても、生の演奏はいいね! 楽しいね!
園児たちも喜んでくれていたみたいだし、吹奏楽部のみなさん、ありがとう〜。
♪カンカンカカンカンカンカカン!
と小気味よく響いていた打楽器(?)の音が今でも耳に残っています。
♪カンカンカカンカンカンカカン!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ